【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

【開催日程】
7月20日(土)9:30〜16:30
8月24日(土)9:30〜16:30
9月22日(日)9:30〜16:30

【開催会場】
愛知県名古屋市中村区名駅3-13-28
名駅セブンスタービル

○こんなお悩みありませんか?

・仕事で資料を作るのに時間がかかる・・・
・子どもの成績が、上がる方法ってないかな?
・会議の時間が長い!もっと効率を良くして、
 仕事の成果をUPしたい!
・上司や顧客へのプレゼン、「わかりやすい」と
 言ってもらえるには・・・
・セミナーや読んだ本を行動に移せてない・・・
・自分の悩みやモヤモヤを解消して行動したい!

○そのお悩みを解決します!

仕事や会議の、セミナー活用、学校の勉強。
ノートひとつの使い方で結果に大きな差が
出ているとしたら、あなたはどうしますか?

たかがノート、されどノート。

ノートの使い方が変わってくることで「成果」が
グッと変わってくるとしたら。
その方法を手に入れたくないですか?

○受講者にこんな成果が出ています

会議時間が1/2!(50代女性経営者)
会社での会議をこの方眼ノート形式にしたんです。
驚いたのはまず会議の時間が半分!
そして若手の発言が活発になりました。
嬉しいです。

面談が変わりました!(40代男性士業)
クライアントから、わかりやすい、と
言われるようになりました。
面談で撮った方眼ノートを渡すことで、
大変喜ばれています。

資料が褒められました!(40代女性会社員)
報告資料がスムーズに作れるようになりました。
先日は上司から「よくできている、
これはお手本として他の社員に見せても
いいかな」と。

150万円の契約!(50代会社員)
顧客への説明に方眼ノートを使っています。
先日も「メリットがよくわかりました」と
その場で150万円の契約を頂きました。

○このような方が対象です

・ビジネスの売り上げを伸ばしたい
・自分の思考をすっきり整理したい
・子育て中なので、時短で効率よく
 仕事を片付けたい
・一流のロジカルシンキングを取り入れた
 ノート術を学んでみたい
・セミナーや講習会で学んだ内容を、すぐに
 アウトプットできる形に整理したい

○これは実際に起きた出来事です

あなたはどんなノートを使っていますか?
そのノートを見て,学んだことをポイントを
押さえて説明できますか?
それを,3秒で言えますか?
私もある日まで、こんな状態でした。

・必死に情報を書き留めておくだけのノート
・たった2日前のメモなのに「あれ? コレ、
 何のことだったっけ?・・・」
・せっかく思いついたアイデアなのに、読み返すと
 何がしたいのか分からない・・・
・部下から相談されても「よし、とりあえず
 やってみよう!」としか言えない。
・上司に言いたいことが上手く伝わらない・・・

でも、2018年のある日をキッカケに、
部下への対応も、上司との関係も劇的に
変わっていきました。

そのキッカケ(秘密)とは、
外資系コンサルタントをはじめ世界の
トップエリートの思考技術を、小学生でも
使えるようにした方眼ノートメソッドを
本格的に使い始めたからです。

この方眼ノートメソッドの説明はさておき、
まずは論より証拠。

私の身に起こった出来事と、方眼ノートを
使うことで起きた変化(事実)をお聞きください。

方眼ノートの実践法を知り、実際に方眼ノートを
使い始めて、結果が出るまでにはさほど時間は
かかりませんでした。
しかも、その「変化」は劇的なものでした。

・上司に仕事の報告をしても“しかめっ面”だった
 のが、眉が上がりお互いに意気揚々と
 次の展開を議論するようになった。

・仕事の進み具合をチェックされるような関係
 だったのが、「いつもありがとう」と
 言われるようになった。

・部下に「どう?」と聞くと身構えられて
 いたのが、こちらを向いてどんどん話して
 くれるようになった。

・何から手を付けていいか分からないような
 大きなプロジェクトも、たった1時間で
 企画書が完成した。

これはノートを変えただけで起こった
出来事なんです!
あなたの能力の問題ではなく、
ノートの使い方が問題だったのです。
能力のフタをあけるノートの使い方、
あなたも身につけてみませんか?

受講者の皆さんに起きている変化です。

・30秒で自分のビジネスのプレゼンが
 できるようになった!
・セミナーのノートの取り方が
 これでOKになった!
・ミーティングでの議事録の取り方が
 全く変わった!
・人に「話がわかりやすいね!」と
 言われるようになった!
・自分の悩んでいることを書き出して
 ひとり会議ができるようになった!
・就職活動での面接に自信がついた!
・留学先(高校)での英語のレポートに使える!

こうしたが変化があなたに起こるとしたら・・・
しかも、その変化に必要な時間は
わずか6時間です。

○こんな状態ではないですか?

・罫線のノートに、文字がすし詰めに
 書かれている
・そもそも、ノートを書いていない
・小さいノートを使っている(B5以下)
・4色以上の色ペンを使ってノートを書いている
・資料作成や文章作成のためにパソコンの前に
 3時間以上座っている
・会議でホワイトボートに書かない、書いても
 後から見返すとわからない

このような人は、本来持っている自分の能力に
「フタ」をしています。

この能力の「フタ」を取り外し、本来持っている
脳の機能「脳力」を最大限に発揮して勉強や
仕事の質と量が飛躍的にアップする方法が、
たった1つだけあります。

それは、今お使いのノートを「方眼ノートに
変えること」ただそれだけです。
大人だけでなく、子どもたちにも手渡せる
「能力のフタをとる方法」。
中学生、高校生、大学生の受講者、
親子での受講者もおられます。

ピンと来た方はコチラからお申し込み
お待ちしております。

無料メール講座登録フォーム
お名前  *
 例)山田 太郎
メールアドレス  *
 ※半角英数字